Google Pixel 3

Google Pixel 3 今年11月発売。 store.google.comg イベントの動画を観たりホームページを観ていたら欲しくなってきた!

ロシアワールドカップ 日本対コロンビア

いよいよ今日、日本対コロンビアの試合がはじまる。 私は勝ち点を取りに行く試合をしてほしい。 最低でも勝ち点1を取ってほしい。 自分たちのサッカーにこだわるより、勝ち点にこだわる試合をしてほしい。 たとえ試合内容がつまらなくても。 面白い試合や自…

ポケモンGO

ポケモンGOをやり始めてもうすぐ9ヶ月経ちます。 現在のレベルは29 図鑑登録したモンスター数は190 始めた当初はレベルを上げることに必死になっていた。課金もしてた。 ここ最近はレベルを上げることより、図鑑を完成させることに集中しています。 た…

はつおた

つい最近、思い切って長年、聴いている某ラジオ番組にメールを送ってみた。初めて送るメール。もちろん、それまでハガキもFAXも送ったことがない。メールを打ち始めようとしたが、文章が打ち込めない。頭の中にはバッチリ自分が伝えたいことがある。でもそれ…

なぜラジオが好きなのか【最終回】

しばらく移動中は無音で過ごそうと、ラジオを消してみた。すると、睡魔に襲われて車をぶつけてしまった・・・それから事故防止のためにもAMラジオを聴くようにした。しばらくして、久しぶりに学生時代の友人と飲むことになった。最初は昔話をしたり、お互い…

なぜラジオが好きなのか【3】

私は営業マンとして社会人デビューしました。その時に与えられた営業車がラジオしか聴けませんでした。CDは取り付けられておりませんでした。当時、運転中の無音は耐えられなかったので、しょうがなくラジオを聴いておりました。まぁ、聴いていたといって…

なぜラジオが好きなのか【2】

子どもの頃、私にとってラジオはオヤジくさいものだった。親戚のおじさんの車に乗ると、ほぼ確実にAMラジオから演歌が流れていた。よくもこんなの聴いてるなぁと思っていた。中学生になるとクラスの中に1人か2人くらいラジオを聴いている友達がいた。彼はラ…

なぜラジオが好きなのか【1】

最近ふっと気づいたことがある。それは・・・私はラジオっ子だと。子どもの頃は「ラジオなんてダサい」と思っていた。それが今では「やっぱラジオは面白いね」と言っている。いつからなのかわからないが、気がついたらテレビよりラジオが好きになっていた。…