なぜラジオが好きなのか【3】

私は営業マンとして社会人デビューしました。

その時に与えられた営業車がラジオしか聴けませんでした。

CDは取り付けられておりませんでした。

当時、運転中の無音は耐えられなかったので、しょうがなくラジオを聴いておりました。

まぁ、聴いていたといっても、ラジオに興味がなかったので、流れている曲もトークも右から左に抜けていました。

しばらくして転職をして、新しい会社に入りました。

ここでも外回りで営業車を与えられました。

しかし、ここでもCDは取り付けられていないばかりか、ラジオはAMのみ・・

うわー前の会社より最悪だなぁと思いました。

仕方なく毎日、AMラジオを聴き始めましたが・・・

つまらない!

会社の上司には
「すぐに慣れるよ」

「いやー慣れないですよ」

会社の上司
「大丈夫、30歳になる頃には慣れるよ」

「諦めます・・・」

そんなわけでしばらくAMラジオを聴く生活が続きました。